株式投資でおなじみの元将棋プロ棋士、桐谷先生がピアノを弾いています!


「音楽を、もう一度。」 ヤマハ クラビノーバ CVP-700シリーズ動画 


ヤマハのCMです。

ちなみにタンバリン芸人のゴンゾーさん(GONZO)も出ていますね。
大晦日の「絶対に笑ってはいけない○○」にも出演していた芸人さんです。
今は海外でも活躍されているようですね。

ダウンタウン ガキの使い!! 大晦日年越しSP!! ゴンゾー登場!


桐谷広人七段は元将棋のプロ棋士で、2007年に引退された方です。
株式投資でも有名な先生。
Wikipediaを見てみると、プロフィールに「将棋棋士・投資家」となってますねw
引退後も投資関連でテレビに出られたり、ニコニコ生放送にも出演されてます。

しかし、まさかヤマハのCMで桐谷先生をお目にかかるとは思ってもみませんでした。
ピアノもお上手なんですね。知りませんでした。
将棋の棋士が将棋以外のメディアに出ることは将棋の普及になると思うのでどんどん出てほしいですね。 

桐谷先生の出演された番組がありますので載せておきたいと思います。
 
桐谷さん登場 第3回将棋ウォーズ棋神戦 最終日生中継